高齢者健康づくりリーダー研修会 受講者募集中!

(第29回愛媛県高齢者体操指導者養成セミナー)

コロナ禍で2年間お休みしていた大人気セミナーが帰ってきました!

長い自粛生活と閉塞感で高齢者の皆さんの活動量の低下にともなうフレイルが心配されています。今こそ、高齢者健康づくりリーダーの皆さんの力が必要な時です!

今回も、現場で即役立つような、私たちが本当に知りたい内容の研修会を開催いたします。講師陣もいつものとおり素晴らしい先生方をお招きいたしました。

人数に制限がございます。お早めにお申込ください。

講座の定員がいっぱいになった場合は、こちらのページ冒頭部分およびFacebookでお知らせいたします。

★11月27日の講座は、愛媛県「三浦保愛基金」の助成を受け、一般公開フォーラムの形で開催いたします

セミナーの特徴

  1. 机上の空論ではなく現場で即つかえる内容

    当NPOが実施するセミナー(愛媛県高齢者体操指導者養成セミナー)が超人気である最大の理由がこれ! 介護予防教室・元気シニアの健康体操教室・高齢者サロン・デイサービスなど、様々な現場で即役立つ内容です。リピート受講のファンが多いのも納得!な内容です。

  2. 人気の講師陣! 実績のあるセミナー

    全国的にも人気バツグンの講師陣を毎回お招きしています。最新の知識や指導技術を学べる体制であり、自信をもってオススメできる講座ばかりです。

    最近コロナ禍で2年ほどお休みしていましたが、それ以外は平成9年から欠かさず毎年継続してきたセミナー。県内外から2000名を超える方に受講いただいている、実績があるセミナーです。

  3. お得に学べます♪

    当セミナーは、地域で活躍する健康づくりリーダーが、地元にいても最新の知識・指導技術を学べることを目的にボランティアスタッフで運営してまいりました。内容も、現場で高齢者運動指導をしているスタッフ自身が学びたい内容であり、同様他団体主催のセミナーと比べ大変お得に学べるシステムとなっています。

    今回はコロナ禍で大変な思いをされながら現場で活躍している地域リーダーの皆さんの事を思い、いつもより学びやすい価格となっています。

    特に、11月27日の回は愛媛県「三浦保愛基金」の助成による事業として、一般公開フォーラム形式で開催いたします。無料で学べるまたとないチャンス!

    新型コロナ感染症対策を施し実施いたしますので、どの日程も人数制限がございます。(先着順)

    お早めにお申し込みください。

日時・会場について

2022年 セミナー日程・会場

10月23日 松山市総合コミュニティーセンター(第4・第5会議室)

11月27日 コムズ 5階大会議室

12月11日 コムズ 5階大会議室

セミナー講座一覧

申込方法

申込の方法は、このホームページのお問合せページから行うのが一番簡単です。特に11月回はすぐに定員がいっぱいになる事が予想されますので、こちらのホームページからのお申込の方が早いです。ですが、申込書を郵送していただく方法もございます。

このHPから申込む手順

  1. お問合せページで必要事項を記載し、申込む

    下のお問合せボタンをクリックし、お問合せページへGO !

    氏名・電話番号・メールアドレスを記入し、題名はセミナー申込と記載。メッセージ本文には、ご住所と希望する講座の講師名を必ず記載してください。

    会社名で講師料をお振込される方は、会社名も記載してください。

  2. 仮受付完了メールが届く

    記載いただいたアドレスに2-3営業日中に仮受付完了メールが届きます。定員いっぱいの講座はキャンセル待ちとなります。(先着順) キャンセル待ちの場合も、必ず返信メールが届くはずですので、2-3日たってもメールが届かない場合は、こちらの方法でお問合せください。

    (★携帯電話のメールの設定によっては、こちらから返信メールが発信できない場合があります)

  3. お振込

    仮受付メールに記載されている振込方法に従って、銀行振込をする。(NPO法人えひめ高齢者ヘルスプロモーション研究会会員の方については、会費納入振込用紙での振込でOK)

    仮受付メール受信後1週間以内にお振込ください。お振込をもって本受付完了といたします。銀行振込確認後2-3営業日中にメールで受講票が届きます。

    振込先→伊予銀行大街道支店 普通預金 1770240

    トクヒ)えひめ高齢者ヘルスプロモーション研究会   

  4. 受講当日受付

    当日の受付に、メールで届いた受講票をブリントアウトするか、スマホ等の受講票画面を提示していただければ当日受付ができます。(忘れた場合もお名前を言っていただければ大丈夫です)

郵送でお申込の場合

  • 下記住所まで、住所・氏名・昼間連絡がつく電話番号・ご希望の講座の講師名をおハガキ等に記載し、郵送してください。仮受付の連絡の方法を電話・ショートメールで選べますので、ご希望の方法も記載してください。
  • 郵送先→〒790-0921 愛媛県松山市福音寺町533-206 NPO法人えひめ高齢者ヘルスプロモーション研究会
  • 今回はFAXでのお申込は受け付けておりません。
  • 仮受付のご連絡を電話かショートメールでいたします。定員いっぱいの場合はキャンセル待ちとなります。キャンセル待ちの場合も、必ずご連絡いたします。
  • お振込を1週間以内にしてください。お振込確認後、受講票を郵送いたします。
  • 振込先→伊予銀行大街道支店 普通預金 1770240 トクヒ)えひめ高齢者ヘルスプロモーション研究会 

講師の先生方のプロフィールHPへのリンク

 

お問合せ

このセミナーはNPOボランティアスタッフによって運営されており(スタッフは本業があり日中は別の仕事をしています) 事務所に常勤のものがいるわけではありません。

したがって基本的にこちらのお問合せ(メールでのお問合せ)となります。

ですが、どうしてもメールで連絡がつかない場合は、089-943-1789にお電話いただき、お名前と電話番号を伝えていただければ、内容がわかるスタッフが後ほどお掛け直しいたします。